SSブログ

PSO2 α2テスト 3日目 [┣PSO2 α2テスト]

昨日はまたもやお仕事だったので、終わった後にダッシュで帰宅。
19時半頃に家についたのですが、その時は臨時メンテナンスの真っ最中だったので、ご飯を食べてから20時のメンテ終了のお知らせを見てログイン。

2日目とうってかわって、旦那と2人で洞窟ステージをうろうろとしておりました。

洞窟ステージの最初のクエストでラッピーに出くわしたのですが

ラッピー溶岩に溺れる


………なんか溶岩の中でじたばたしてたり歌ったりしてるよ?(゚д゚ )
これぞまさに焼き鳥…
ラッピーは今のところは全く攻撃をしてこないので、どうしたらいいか解らず、結局フォイエで焼き鳥にしてしまう[たらーっ(汗)]
やっぱりシリーズ伝統のレアアイテム持ちとかなんだろうか?

ところで以前はブリアーダ戦でテクニックが当たらなくてヒーヒー言ってた記憶があるのですが、今回はそんな事は全然無かった。。。
ボスが全体的に弱体化しているのか、ロックオンが使い勝手が良いだけなのか、テクニックの威力が底上げされているのか…もしかして全部?[たらーっ(汗)]

それでも2人プレイだとそれなりにキツい時もあり、ガウォンダ戦なんて逃げ回ってゾンデ大連発とかでした…
旦那ゴメン[ふらふら]
でもあれにFoで突っ込んだら本気で死ねる(;´Д`)

しかもゾンデ撃つつもりがラゾンデ誤爆とか酷い状態だったし[がく~(落胆した顔)]

そして前回のαテストの時に倒せなかったベイゼ!
今回は旦那と2人で無事に倒せました!!
…けどやっぱり勝手がよく解らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
周りの敵を吸ってるのかなっていうのは気づいたので、フォイエで雑魚を殲滅しつつジャンプ杖殴りしてました…なんつぅフォース( ̄∇ ̄;)

ミッションは、そんな感じで洞窟のフリーを開放したところで、後は金曜日に皆揃った時にやろうかって話になり終了。
その時が24時で、1時間ほど時間があったのでマイルームまわりを確認してみました。


いやぁ…それがまさかあんな事になろうとは(略)



まぁ、いじり始めて10分ほどで見事に3D酔いしただけなのですが orz
家具を設置する時のカメラワークはちょっと…もうちょっと俯瞰視点というか、後ろに下がったり上から見た視点がほしいところだなぁ[たらーっ(汗)]
カメラが近すぎて、色々設置している間に気持ち悪くなった(´・ω・`)
この辺は色々要望を出しておくか…

あとトリック・ダーツなど一部のアイテムが設置できなかったのですが、あれはいったい何だったんだろう…
3D酔いして(苦笑)検証している余裕はなかった。。。

マイルームのベランダ


PSUのマイルームではベランダは無かったから嬉しいなぁ~
広くていい感じでした。


さて、α2テストのアンケートが始まっているようですが、やっぱり今回もUIまわりは評価が微妙になりそうだなぁ。
αテスト時と比べると雲泥の差という位には良くなっているし、実際やる事はPSOやPSUより増えているから仕方ないのかもしれないけど、せめてPSU並の使い易さは欲しいところ。
ゲームはいい感じになってきているだけに勿体無いと思う。


------------------------------

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
タグ:PSO2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。