SSブログ
マビノギ ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりのマビノギ日記(少しG1ネタバレあり?) [マビノギ]

本当に久しぶりのマビノギ日記です[あせあせ(飛び散る汗)]

G1~3がリニューアルされると聞いて楽しみにしていたのですが、まさかG3の最終まで進んでいたのがリセットされるとは思わず、微妙に萎え気味で…(;´Д`)
ほんとに後はバオル最終をクリアするだけだったのに orz



そんな愚痴はさておき…

リニューアル後にログインした瞬間にビックリしたのが

謎のジャーナル


G2はスキップしたのにジャーナルがついた Σ(・ω・)
いいのかなぁ…



とりあえずG3はリセットされてしまったので素直に諦めて、G1から新しくやり直す事にしました。


先生に『ロナに話しかけないとスタートできない』という事を教わったので、早速ロナに話しかけるついでにティルコネイルへ。


G1やり直し



えぇ…思いっきり進行中でしたよ。
思い出すと悲しくなってくるので忘れる事にします(´・ω・`)


最初は雪だるまからイヤリングを入手。
確か歯の違う雪だるまはあの辺だったなーとか思いながら、シドスネッター方向へ行ってみると


雪だるまの位置が…



(゜∇゜ ;)エッ!?
光ってらっしゃる…


いやまぁ、ここは確かに初心者殺しというか。
適当に叩いてると近くにいるコヨーテにタゲ取られて速攻殺されるし、かといって歯の数の違う雪だるまを探し回ってると正直日が暮れるレベルだったから、仕方ないといえば仕方ない…かも。


そしてクエスト完了すると、何故か結構な数のマナハーブを入手。
あぁ…タルラークに使うやつか、と思いつつ、あれ?以前はマナハーブなんて貰えなかったと記憶しているのだが、と思いつつ。
まぁ…薬草学を覚えてキアダンジョンあたりで根気よく抜くか、露店で入手するしかないので、ここもやむなし……か??


そして次は三人の戦士メモリアルダンジョンRP。


実質ルエリRP



ここもプレイヤーをあと2人募らなくてもよくなったので、実質ルエリRP…
そういえば自分がクリアした時は、私と先生とサブアカを使ったんだっけなぁ。
サブアカはルエリになったので、あの時はルエリ入り口放置だったな(笑)。


このやりとりも懐かしい



このやりとりも本当に懐かしい…




そしてバリ褐色ダンジョン…うぉ、3層あったはずなのに1層になってる!
と驚いたのもつかの間。


ここまで緩く…



あ…あれ?
いきなりキーワード出ちゃったけど…指輪を探すイベントは何処へ???[たらーっ(汗)]

ま…まぁ確かにキア下級は初心者にはむずいとは思いますが。

…いくらなんでも省略しすぎじゃ( ̄∇ ̄;)




と、ここまでやって思ったのはかなーーりぬるくなっているという一言につきます[がく~(落胆した顔)]
うーん、まぁ今から始める人の事を考えると、G1に関してはこれでいいのかもしれない…が、この先どうなるか若干不安でもあります[あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみに、G1は本を熟読する事で進むイベントがあるのですが、最初の『永遠の地、ティルナノイ』ではチャンネル移動かリログをしないと先に進まず、その次の『復讐の書』はリログしても進まないという不具合が発生しておりまして…
そこで止まっちゃってます(;´Д`)

今は修正されているようなので、また機会を見て再開したいと思います。



あとエルフも同時進行で進めているのですが、これは後々色々違和感が出そうな予感…
タグ:マビノギ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近のマビノギ [マビノギ]

キャラ紹介を更新しました。
http://yuurisara.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301034769-1

すっかり大所帯になってしまいました。
まぁ…大半は倉庫目的も兼ねているのですが。。

最近はメインキャラの人間女子、エルフ女子共にウィンドミルが3になりまして…
ここまで来たら両方とも1に上げてしまいたいなぁ~と思っているのですが、何しろ弱体化装備が困難鎧とジャッカル魔道スーツ(優秀だけど年齢制限が…)しかないもので、なかなかの亀進行です[たらーっ(汗)]

また師匠に頼み込んで深海鍋貸してもらおうかなぁ…(ぉぃ
でも人様の装備って、もし削れちゃったらって考えると怖くて借りれないというオチもありまする( ̄∇ ̄;)



ところで、最近気になること。

累積100以下のキャラが転生して将来の希望を選択すると、

だーっとスキルを覚えてしまった


なんかスキルをだーっと覚えてしまう。
しかも戦士にするとシャープマインドなんてうっかりおぼえてしまうもんだから、怖くて迂闊にキャラを動かせないという…
公式の発表(http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=2575999&ix=2575&ai=1&p=)では、シャープマインド以外は動かして大丈夫っぽい感じの事が書いてあるけど、これでBANなんてされたらシャレにならないので、やっぱり動かせない[たらーっ(汗)]

しかも面白い事に、SSのジャイアントはそれが実装されてから転生してないのにこうなった。
将来の希望を選択済だからかなぁ?

けどタイトルは貰えていない。
逆に言えば、これが実装されてから転生していないから、当然なのだけど…
タグ:マビノギ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おおぅ… [マビノギ]

すっかりブログの更新をサボっておりました[たらーっ(汗)]

相変わらず元気に?マビノギをやっております。
結局ルパ鎧の型紙は衝動買いしちゃいましたよっと( ̄ω ̄;)

ここ最近は、余裕さえあればエルフちゃんでマスダンジョンに潜ってます。

最近はもっぱらエルフでマスダンジョン


ウィンドミルの鍛錬と、高級革拾いを兼ねているのですが…
ピンチになると思わず弓を使っちゃう。

うーん、近接エルフへの道のりは遠い。。。
タグ:マビノギ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

精霊武器 [マビノギ]

5周年イベントも現在中休み(?)ということで、精霊武器を作ってみました。


育成には膨大な金と時間がかかるよって先生には言われていましたが…
これは本当に金と時間がかかるなぁ( ̄∇ ̄;)

精霊武器


この数値の時点で、既に200万ほどゴールドが飛んでいます[がく~(落胆した顔)]
(もっと飛んでるかもしれないですが[たらーっ(汗)])

実体化までに、あといくら飛んでいくのやら…


ちなみに育成には

Str…やじり
Int…短剣
Dex…生地用麺棒
Will…万能おたま
Luck…サシャローブ

を使っています。
タグ:マビノギ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぴっぴー [マビノギ]

イベントは時間の許す限り参加しておりますが…
なかなかお目当てのルパ型紙が出ません[たらーっ(汗)]

まぁ、逆にそんな簡単に出られてもつまらないといえばそうなのですが( ̄∇ ̄;)


後はレアカラーの武器が落ちてくれれば嬉しいかなぁ~などと気楽に?やっております。
ここで落ちるアイテムを地道にNPC売りすれば、それなりにお金になりますしねー(せこい[あせあせ(飛び散る汗)])


それにしても、何故にジャイアント服が沢山出るのだろう…
そういう仕様なんだろうか、それとも私の運がないだけ?

あとローブも多いですねぇ…
店売りしていない(裁縫で作るんだったかな)ココパンダローブを拾ったので、当時14歳だった(今は土曜が来て15歳になってしまいましたが)エルフに着せてみました。

パンダローブ


可愛いんだかなんなんだか(笑)
ちなみにこの後、顔が赤いものを拾いました…何か怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]
着れないのが残念だ。。。
タグ:マビノギ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マビノギ5周年記念 [マビノギ]

初日は仕事で、見事に宝探しに参加できませんでした[たらーっ(汗)]
友利沙羅です、どうもこんばんは。

とりあえずログインプレゼントを貰うべく、3キャラ全部でログインしてみましたが…
これまた見事に全員白虎シューズでした orz

ヤケクソで、1つエンチャ修練のついでに燃やしてやりました。
・゚・(つД`)・゚・ うわーんっ


「灼眼のシャナ」とのタイアップ服は、エルフ♀がいいなーと思ったので早速プレミアムカードを購入。
でもしばらくエルフ♀は転生させる予定ないんだよなぁ…

まぁ急いでないし、今は染色アンプルも高いからいいか。


明日は24時まで大丈夫なようなので、がっつりやってやりますよー
ルパエレガントラメラーアーマーの型紙が出るといいなぁ…
タグ:マビノギ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

永遠のテーマかもしれない? [マビノギ]

いくらグループでいても、文字でしか意思の疎通がはかれない(ボイスチャットも同じ)…要するに姿が見えない、顔が見えないオンラインゲームでは、1人が会話に入れない時点で、その人にとってはソロ活動と同じ状態になるんだなと改めて思いました。

しかもソロ活動と違って、交流できる人がいる「はずなのに」という状態なので、空虚な気持ちになるんですね。。。

リアルだったら、話を聞いているだけでもそこにいるだけで楽しいって思えるけど、オンラインゲームでは状況が全然違うから…


そういえば以前PSUでも、一部の人が特定の趣味の会話で盛り上がってしまって、他の人が話についていけなくてドン引きしていたって事があったな…
私もその会話に加わっていた一人だったので、猛省したものですが[バッド(下向き矢印)]
後はグループで1人会話に入れなかった人が、いつの間にかそのグループから離れていたとかね…
他の人が楽しそうにしていると、話をぶった切ってまで割り込めないって考えちゃうから、余計にグループに入る事が出来ない。
これもリアルならもうちょっと空気が読みやすいんだろうけどね…
ほんとに顔が見えない他人との交流は難しいです。


やっぱり皆で楽しむのがオンラインゲームの醍醐味だと思うので、自分も気をつけないとだなぁ…
そういう意味では、やっぱりギルドは怖い(苦笑)


あ、ちなみに何かもめた訳ではないです[あせあせ(飛び散る汗)]
何か、何となくそんな事を思ってしまっただけで…



そうそう、新しく3人目のキャラを作ってみましたよん。

えるふ♂


エルフ男性です♪
やー…悪そうなツラですね(笑)
タグ:マビノギ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近のマビノギ [マビノギ]

あぅ…前回の日記から1ヶ月が経とうとしている[たらーっ(汗)]
旦那もブログ始めたし、私もちゃんと更新しないとなぁ。。。

というわけで、現在は紡織のランク9で頑張っております[ぴかぴか(新しい)]
しかし最高級シルクの紡織手袋をつけても、安いシルク4・普通のシルク6とか結構泣けてきます[もうやだ~(悲しい顔)]
けど次のランク8はもっと厳しいと思われるので、へばらないようにゆっくりとやっていきたいです(`・ω・´)

タルティーンヤギでもふもふ


しかし羊をもふもふは楽しい…
そして、タルティーンヤギで初めてもふもふしてみましたが、普通に羊毛だった(そりゃそうか)。

ちなみに剣士学校の制服ショートタイプは、作っていただいたものですよ~
保護が2ついて、耐久も高いのが嬉しい[るんるん]


余談ですが、マビノギオープンマーケットは全く興味がわきません。
何か…これで取引が活発になる気がしないのですよねぇ…
しかも下手するとゴールドの価値まで落ちる気がしないでもない。

ついでに、欲しいものは大体ぼったくり額ですし(笑)
タグ:マビノギ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アップデート [マビノギ]

大きめなアップデートが入って、何やら色々追加されたマビノギですが、個人的には「木工」スキルとエモーションの追加に注目しています。

白虎も欲しいけど高いからなぁ…[たらーっ(汗)]



木工は、弓の自作が出来るのでやってみたい所ですが、先に紡織とウィンドミルを上げてしまいたいので後回しになってしまうかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
APを物凄く食うらしいし…
しかし、いつかはやってみたいものではあります。


そしてエモーションの追加。
敬礼、女性キャラのモーションがなかなか可愛いですねぇ~
男性はまだ見たことがないので、今度先生に頼んでみよう。。。


一番笑ったのがダンス。

ダンシング・エルフ娘


ノリノリすぎでしょ、エルフさん( ̄∇ ̄;)
タグ:マビノギ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ミルと紡織上げ [マビノギ]

最近、マビノギはG3だのスキルだのあっちこっちに手を出しているせいか、どれも中途半端な感じになっちゃってます…[たらーっ(汗)]
その中でも中途半端には絶対したくないのが、ウィンドミルと紡織のトレーニング。

ウィンドミルは…
この間の土曜日に、久しぶりにあの世に行ってゾンビと戦って少し稼いできました。
でもまだランク上げには時間を要しそうです。。。

紡織は現在ランクDで、本当にまだまだな感じ。
アルバイトで革紐を埋めたので、後はひたすらもふもふだー![あせあせ(飛び散る汗)]


ってアルバイトの方が楽だと知ったのはつい最近で、それまではバリダンジョンに潜って安い革を集めていました( ̄∇ ̄;)

賢いインプ、ピンチ!


この間初めて賢いインプを見たのですが…
うちのスコティッシュが早速飛びかかっておりますな。。。
タグ:マビノギ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - マビノギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。